ホワイト企業認定 最高位「プラチナランク」に認定・表彰されました

2024.04.04

ネクスキャットは次世代に残すべき素晴らしい企業として、ホワイト財団より、最高位のプラチナランクに認定・表彰されました。 プラチナランク認定を取得した企業は2024年3月時点で審査対象企業の約18%、うち、認定2年目に取得した企業は約9.8%となっています。

ホワイト企業認定とは、ホワイト財団が“次世代に残すべき素晴らしい企業”を「ビジネスモデル/生産性」「ダイバーシティ&インクルージョン」「ワーク・ライフバランス」「健康経営」「人材育成/働きがい」「リスクマネジメント」「労働法遵守」の7つの指標から総合的かつ客観的に評価する国内唯一の民間認定制度で、企業がホワイト化に向けて取り組むべき70項目の実施有無を確認し、各ランクの認定基準に基づき認定を付与しています。

ネクスキャットは2023年にホワイト企業認定「ゴールドランク」を取得し、そこから1年をかけて「ダイバーシティ&インクルージョン」「リスクマネジメントなどの項目を中心に全体的な見直しと策定を行いました。

「幸せに働く。そしてみんなをずっと幸せにする。」を経営理念に掲げる当社にとってこの1年間の取り組みをご評価いただけたことは非常に栄誉なことであり、企業としての大きな成長に繋がりました。

引き続き誰もが幸せに生き、幸せに働ける在り方を追求してまいります。