メンバーの本音#21 野田 めぐみ
旅もデザインも、自分らしく好きを叶えられる!

旅をするのが大好きで好奇心が旺盛なデザイナーの野田めぐみ。自由度が高く柔軟な働き方を実現できるネクスキャットはとても魅力的だと話します。野田にとってネクスキャットとは?を聞いてみました。

ーー 今までやってきたことを教えてください。

大学卒業後、愛知の映像制作会社に入社しました。その後、全国放送番組のエンドロールに名前を載せる夢を叶えるため上京し、テレビ局の番組編集マンとして某子ども番組などさまざまな有名番組の編集やデザイン周りを担当しました。
ネクスキャットに入社する直前までは仕事の幅を広げるために独立し、フリーランスとしてクリエイティブの企画制作・ディレクション・動画スクールの講師など幅広く経験していました。

ーー ネクスキャットを知ったキッカケを教えてください。
旅好きで、自由に旅をしながら好きな仕事をしたいと友人に語っていた時に、友人の紹介で岩舘さんと出会いました。「一人一人の生き方」や「幸せ」についてを、本気で追求している会社全体の姿勢に感動しました。


ーー 入社を決断した理由を教えてください。
「場所や時間に縛られないで安定して働く」という、理想の働き方が叶えられるというところに魅力を感じました。


ーー 入社を迷ったところはありますか?
特になかったです。他社様に内定をいただいておりましたが、辞退させていただきました。


ーー ネクスキャットの印象を教えてください。
「やってみたい」を形にできる、働く人の気持ちを一番大切にする会社だなと思いました。


ーー 入社前と入社後のギャップがあれば教えてください。
特にないです。ネクスキャットは、海外在住の方とも仕事できるのが新鮮で広がりを感じます!自由度の高い働き方があるので、今後は海外や国内でワーケーションに行きたいと思っています!

ーー クリエイターを志した理由は何ですか?
元々POPやデザインを考えることが好きで、色のある世界を楽しみたいと思ったのがきっかけです。


ーー あなたにとってクリエイター冥利に尽きる瞬間があれば教えてください。
ご依頼いただいたクリエイティブの予想を超えてお客様に喜んでいただけた時です!


ーー クリエイターとして、今後どう成長していきたいですか?
動画とデザインの両方を極めて、常に新しいものを生み出していきたいです。


ーー 好きな(フォント、webサイト、アプリ、広告)を教えてください。

好きなフォントは、フォントワークスの「クロカネ」です!番組編集をしていた時に、よくお世話になりました。パンダベーカリーもとてもかわいく癒されます。
また、好きなアプリは「ジャンプ+」です!アニメや漫画が大好きなので、いつも新作や過去作を漁っています。


ーー これからネクスキャットでやっていきたいことを教えてください。
好きな場所で好きな時に好きな仕事をする。そしてデザインの市場価値を高めることに貢献できたらいいなと思います。