メンバーの本音#10 中村南海
この機会を逃したら、もうこんな魅力的な会社に巡り合うことは当分ないと思った

2024.02.06

学生時代より、独学でデザインを学び続けていた中村南海。幼少期から、何かを作っていく仕事に就くだろうという漠然とした想いを持っていたと話します。「この機会を逃したら、もうこんなに魅力的な会社に巡り合うことは当分ない」と熱意をもって入社した現在とこれからに迫ります。

ーー 今までやってきたことを教えてください。
大学在学中にUIデザインに興味を持ち、独学で学びながら、とある一般社団法人にて新規サービスの立ち上げに関わっていました。主にモバイル・デスクトップのUIデザインと、その他バナーやイラストを制作しておりました。


ーー ネクスキャットを知ったキッカケを教えてください。
Wantedlyでお声をかけていただいたのがきっかけでした。


ーー 入社を決断した理由を教えてください。
どんなに静かな環境であっても常に自分以外の人がいる場所での作業が苦手で、できることならフルリモートで働きたいと思っていました。

また、デザイナーとして成長するにあたってとにかく経験を積みたい、と考えていたこともあり、デジナレというサービスが自分にとってピッタリだと思えたためです。

ーー 入社を迷ったところはありますか?
全くありませんでした!この機会を逃したら、もうこんなに魅力的な会社に巡り合うことは当分ないだろうと思い、最速で入社した自信があります。


ーー ネクスキャットの印象を教えてください。
働いていくにあたって、「誰と」働くかを重視していました。お声をかけていただいてから初回の面談までに、メンバーの皆さんのコラムなどを読んでとても雰囲気の良い環境が整っていると感じました。また、メンバーそれぞれがしっかり軸を持って働き、自分のための人生を生きているのが印象的でした。


ーー 入社前と入社後のギャップがあれば教えてください。
できることが想像よりも多かったことです。
携わる案件も本当に幅広く、様々な業界のことを学びながら業務ができるのは常に新鮮さがあって楽しいです。


ーー クリエイターを志した理由は何ですか?
小さいころから絵を描くことが好きで、そのころからぼんやりと何かを作っていく仕事に就くだろうとは思っていました。あとは自分が手を動かして作ったものが価値を持つ、という面白さに昔から取り憑かれている傾向があります。


ーー あなたにとってクリエイター冥利に尽きる瞬間があれば教えてください。
自分が提案したいと思えるものや、「これが欲しかった!」と言っていただけるものを生み出せた時です。


ーー クリエイターとして、今後どう成長していきたいですか?
将来的には、引き出しの多い、関わる人がワクワクするような提案ができるデザイナーになっていきたいと思っています。


ーー 好きな(フォント、webサイト、アプリ、広告)を教えてください。
VAPER WAVEの様式的なアートワークやY2Kっぽいデザイン全般が好きです。私が生まれる少し前~幼少期までのムーブメントに対してずっと憧れがあります。


ーー これからネクスキャットでやっていきたいことを教えてください。
まだまだデザイナーとして未熟ではありますが、だからこその視点や気づきを大切に、他のメンバーに良い影響を与えられるような発信をしていきたいです!