ベトナムレポート 特別編Vo.1

NecScat AWARD受賞 レ・ニャット・リン

2024.10.09

当社が連携協定を結ぶベトナムのVKU大学生を対象に開催した「NecScat AWARD」の受賞者であるLê Nhật Linh(レ・ニャット・リン)氏を日本へ招待しました。 初めての海外渡航であり、日本に来ることを夢見ていたと話すリン氏による滞在期間レポートです。

皆さん、おはようございます! 私は Lê Nhật Linhと申します。私は越韓情報通信技術⼤学の21JITクラスの3年生です。 現在、NiX Education株式会社が提供する日本語強化情報技術プログラムに参加しています。

先日、私はNecScat株式会社から5日間の日本旅行を後援していただきました。非常に思い出深い体験で、私の人生で忘れられない思い出になりました。

NecScat株式会社に日本を探索する素晴らしい機会を提供してくれたことに深く感謝したいと思います。その他にも、NiX Education株式会社と越韓通信情報技術大学がいつもサポートしてくれたことに感謝します。

この旅行は観光だけでなく日本の文化を学び、体験する旅でした。

滞在中、NecScat株式会社のオフィス、明治神宮、代々木公園など、多くの場所を訪れる機会がありました。また、東京タワーから夜の東京の景色を見るなど、素晴らしい経験もしました。特に、寿司、刺身などの日本の有名な料理を体験することもこの旅行の欠かせない部分でした。

また、私は日本の人々と接する機会もあり、みなさんの仕事のやり方についてもっと知ることができました。日本人の仕事のやり方に触れた最初の印象は、組織力と規律を守ることです。旅行の計画を立てることから、日々の活動を明確に分かち合うことまで、すべての活動が体系的で非常に詳細に実行されています。

私が最も印象的だったのは、より細心な計画を立てるために私のアレルギー症状や食べられない食べ物について、ネクスキャットメンバーの岩舘さんが尋ねたことです。ダナン空港に到着した際、私が受け取った最初のメッセージは、千歳社長からのメッセージでした。これは日本人の心配りと責任感を示しています。

この旅行中、新しいドアが開かれ、広い視野で世界を見ることができたように感じました。歩みの一歩一歩が新しい教訓であり、新しい意味のある経験であり、自己の成長を促す動機となりました。

この旅を通じて、私はさらに多くのことを学びました。この経験から得た最も重要な教訓は、仕事における組織性と規律への認識です。仕事を具体的で詳細に計画し、時間を適切に配分することは非常に重要です。これはすべての活動がスムーズに進むだけでなく、時間を節約し、効率を高めるのに役立ちます。

仕事、家族、個人の趣味の間で時間を適切に配分することも、人生のバランスを保つために重要な要素です。同時に、責任感を常に持ち続けることは、あらゆる挑戦に果敢かつ断固として立ち向かうことに役に立ち、自信を持ち、あらゆる人生の分野で成功するための一歩となります。

改めて、この旅行に参加する機会を提供してくれたすべての人々と組織に心から感謝したいと思います。特に、直接私をサポートしてくれたNecScat株式会社の岩舘さん、桃谷さん、千歳社長、NIX社のVu Anhさんなどに感謝したいと思います。皆さんのおかげで、私たちはこの素晴らしい経験を得ることができました。

最後に、私たちをサポートし、励ましてくれたすべての人々に心から感謝したいと思います。同時に日本で学び、働きたいすべての学生、特にGJITの学生に励ましを送りたいと思います。常に知識を向上させ、夢を追求するよう努力しましょう。

すべての機会を利用して経験を積み、自己を成長させましょう!努力し続ける人々には、いつか必ず機会が訪れることを信じています。

最後まで読んでくれて誠にありがとうございました!皆さん、ご成功とご多幸をお祈りいたします。