ベトナム視察レポートDay4~5
企業連携・産学連携・視察を目的としたビジネスツアーを開催

2023.11.18

2022年10月24日〜28日にかけて、ベトナムでの企業連携・産学連携・視察を目的としたビジネスツアーをおこないました。今回は4日目〜5日目の視察レポートです。

ベトナム視察4日目

ハノイから国内線でダナンに移動をして、エンジニア養成会社のCodeGym、Dong A大学を視察。未来のエンジニアたちの圧倒されるほどの熱気に包まれていました。

ベトナム視察5日目

VKU大学を訪問。VKU大学には技術系のカリキュラムを修了した後にビジネス日本語を学ぶクラスがあります。そこでは学生による日本語のプレゼンテーションを聞かせていただきました。学長との会談もおこない、産学連携について協議しました。

NecScat AWARDを開催

VKU大学生の優秀さと熱量に感銘を受け、ビジネス日本語を学ぶクラス向けに【NecScat AWARD】として、成績優秀者を当社が日本にご招待するAWARDを用意しました。

日本に関心のある優秀な若手が、実際に日本へ来て刺激ある体験をしてもらうと同時に、ネクスキャットのメンバーも学生の溢れるエネルギーから刺激をいただきたい想いです。

CODEGYM VIETNAM JOINT STOCK COMPANYについては、 こちら
Dong A大学については、 こちら
VKU大学については、 こちら